流石にそろそろ蝉も全滅した頃じゃない?

どうも宮下です。
今日は死に方の話をします。



さっきアニメ映画を見ている時、水中で息が続かなくて苦しむシーンがあったんですけどそれを見て、以前誰かが「人生で一番嫌な死に方は水の中で死ぬことだ」と語っていたのを思い出しました。


僕はこれと全面的に同意見です。

水死ってそもそもが美しくないじゃないですか、内臓が破裂したり皮膚が水を吸ってヤバイことになったり。(これ読んでる熱狂的愛読者の中にグロい話ダメな人いたらごめんなさい、僕も書きながら吐いたので許してください)

首吊りなんかもよく”汚い死に方”の代表として聞きますけど、水死は意図していないシーンでも起こりうるのが怖さを掻き立ててる気がします。

例えば
サイヤ人がナメック星で利用していた”傷を癒すために水の中に入って回復を待つ装置”に入った際に何らかの手違いで酸素が送られなくなった」りしたら、何も出来ないまま意図せず水死しますよね。
もし「傷を癒してぇ…」って思って、サイヤ人がナメック星で利用していた”傷を癒すために水の中に入って回復を待つ装置”に入ってそのまま死んだら、不条理すぎてあの世でグレちゃうと思います。


第一、多分みんな共通して”苦しんで死ぬのは嫌”ってのはあると思うんですけどそれでいて敢えて水死を選ぶ人ってよっぽど自らの業の深さを悔いてる人くらいなのでは…?せっかく死ぬなら女子高生に刺されて死んだり、街を歩いてたら成宮寛貴にすれ違いざまに殴られて死ぬくらいの幸せな死に方したいですよね。

つい最近”キスマークが死因で亡くなった少年”のニュースがやっていましたけどあれ殺しちゃった側はどんな気持ちなんですかね。「ちょっと愛が強すぎちゃったな…」とか考えてるのかな…。



閑話休題、死に方はともかくとして死んだ後どうしたいとか考えてますか?
なんかこう聞くと怪しい宗教のセミナーみたいですけど、要するにお葬式やなんかの話ですね。


先日祖父が他界した際に火葬で葬式を済ませたんですがめちゃくちゃ微妙な気持ちになったので”自分が死んだら家族に葬式させたくないな…”って思ったんですよね。

いやだって死んだ身内を火葬炉に入れて焼かれて帰ってきた骨を「おっ、立派な股関節~」とか言いながら壺にいれてく空間、正直異様すぎて頭おかしくなりませんか?僕は頭おかしくなったので「祖父焼かれてるなうw」ってツイートしてました。

もし自分が死んで子供や孫がその異様な空間に頭おかしくなって「母焼かれてるなうw」とか呟いてたら申し訳なくて天国で土下座してると思います。(僕は天使なので。)


なんか生きてる間は多くの人間が無宗教で生きてるのにも関わらず死ぬ時だけ宗教的行為に拘泥するのもよくわからないので”別にいいかな…”って気もしてます。



今気付いたんですけどこの不謹慎な話題で過去最大の文字数書いてる気がしてドン引きをしています(ドン引きをしている顔文字)

てことで急いて終わりますね。ほな、さいなら~!